イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

Sunday 20 March 2011

大掃除の始まり

まず初めに、日本での東北沖大震災で被災された方達の一日でも早い復興を祈ります。私は、仙台のほうに昔の会社の同僚がいるんですが、その人たちの安否が確認でき安心しました。

段々とこちらも、暖かくなり始めましたね。
先週、ロンドンに行ったんですが、もう桜が咲いていました。今週末は、ブリストルの友達が桜が咲き始めたと話していました。バーミングハムは、まだですねー。
イギリス南部の友達は、ここを北部だと呼びますが、実際は中部なんです!じゃあ、スコットランドの国境あたりは何と呼ぶの!といつも思います。

先週末に、友人が遊びに来て、家の庭を掃除しようという話になり、ジャジャーンとこんなにきれいになりました!冬の間何ヶ月間も庭を使っていないというか、手入れをしなかったんです。こんなにきれいになった庭を見ると春が来たと実感します。


私の、家の庭は芝生(こっちでは普通ですね)がないレンガで敷き詰めてられているものです。掃除するには簡単かも。かなり、幅の狭い縦長なんですが写真でみるとそんなに悪くないかも!


そういえば昨日(3月22日)、こちらでも桜が咲いていました。今日も、朝からいい天気!