イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

Thursday 15 December 2011

師走

あっという間にもう年の暮れも寸前になりました。我が家の12月の行事は主人の誕生日から始まり、クリスマスの用意の中この土曜日には息子の誕生日、そしてクリスマス。それから、大晦日、お正月のような感じです。何だか、毎年慌しく去っていく月です。

先日母から届いた荷物の中にボディウォーマー(曰く腹巻)を3枚も送ってもらいました(自分でリクエストしたんですけど)。本当に、待ってましたというような気持ちでした。イギリスの服は丈が短かったりローウエストなどが多いのか(そういう服を買う自分が悪いのか)とにかく背中が出てしまうんですよね、私の場合。
今日からは、背中が出ることを気にしなくていいから気分的にも少し楽ですね。年寄りくさいことを言ってますが健康第一ですから。

健康といえば、昨日、お医者さんからVitamin Dがかなり低いと診断され今日から薬を飲むことになりました。Dの低下の症状は、体の間接に痛みが出ること。私の場合は結構長い間痛みがありそれもかなり苦痛。体の中が腫れている感じです。原因は、日光浴が足りないとそうなるらしいです。そうなると、ホリデーが必要?結構な医療費が掛かりそう。思えは今年は夏が短かったし、イギリスの天気は本当に夏が無いですね。あっても数日で終わるので。