イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

Tuesday 6 March 2012

Tewkesbury

先週、友達とTewkesburyに行ってきました。アンティークのお店が結構あると聞いていたので一応それを目的に出かけました。
快晴のBirminghamを出発したのになぜか郊外はかなりの濃霧に包まれ本当にイギリスの天気はおかしなものです。これも、Tewkesburyに到着後は段々晴れてきて結構な快晴日和になりました。

この日はあまり下調べをしてこなかったので、どこに行こうかと少し迷いましたがTewkesbury Antique Centerを発見し即、直行!ここは、アンティーク、ビンテェージそれから何でもOK?な感じのお店でした。お店の中はいろいろなものがぎっしりと詰まっていて見るだけでも楽しいくらい。今回の、私の戦略品はこのグラス。一目で気に入り(ペアだったらもっと良かったけど)、買ってしまいました。

その後、ほかのお店を探して分かったのが、水曜日と木曜日はTourist Informationの定休日。そして閉まっているお店も多々あり。午後1時、2時から開店の店、電話番号だけ出しているお店、そして営業時間を提示してない店もあり。何だか複雑すぎて本当はいつ行けばよかったのか未だに困惑していますが、もう一回行ってもいいかな。窓越しにしか見れないお店も結構あったので。