イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

Saturday 1 June 2013

亀、かめ、カメ

川遊びにはまっている息子は、今日を大物を獲ってきました。一ヶ月ほど前に、彼の友達がスッポン7cmぐらいのを獲りその後息子も同じくらいのゼニガメを。

ところが今日は、またその川友と一緒にカメ2匹を捕獲!!!スッポン25cm、ミシシッピアカミミガメ20cm。結構な大物にびっくりしました。そんな大きなスッポンなんてかなり凶暴では!スッポンは首がかなり伸びるので気をつけないと本当に噛まれます。私自身、スッポンは初めて見ました。やっぱり特徴は、甲羅が柔らかかったことと、他の亀に比べるとかなり平らな感じでした。なんか、かなり気持ちの悪い感触でした。そこに居た大人達の間ではもちろんスッポン料理の話ど盛り上がってましたけど。



1 comment:

  1. えっ、家の近くで亀、スッポンが採れるなんて、とっても素敵な自然いっぱいの環境なのね。羨ましいな♪

    ReplyDelete