イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

Monday 10 June 2013

病院と薬ポットとアレルギー

日本に帰ってきてから、結構病院に行く機会が多くなりました。どうしてといわれると、きっと行き易いからかな。イギリスでは、日本のように気軽に病院に行けないし予約すれば行ったときにはもう治ってるかもというような待ち時間。

今回、ちょっと複雑な心境でになってしまいました。完治と思っていた息子の鼓膜にまだ穴が開いているとの言う事。向こうでは、はっきりと両耳完治したといわれましたが、今回こちらで聴力の検査は定期的にしておきたいと思って来院した際に発覚しました。今の状態では、手術がいるといわれました。もう、イギリスではやりたくないのでこっちでしようと思っていますが、どれくらいの期間で完治するのかなどはこれからの話です。木曜日に、CTを撮りに行きますが運が悪かったというか。個人的には、向こうの医療には半信半疑なところが多々あり。
息子は、9月から中学ですがこれも遅れそうな予感。学校がこの状態を理解してくれればいいけど。不安だらけ。

お題に戻りますが、私のかばんの中には段々病院でもらう薬のポットが増えています。娘(の体)は虫刺されにひどく反応します。のでいつも携帯しています。そのほか、傷薬など。これからもっと増えそう。今日は、娘はきっと虫にさされたとおもいますがその腫れは直径9cmになりました。義母が虫刺されのアレルギーがあるのでもしかしたら遺伝?とりあえずアレルギーの検査をお願いしました。

1 comment:

  1. モモトくん、しっかり治してからの帰国を勧めるよ。彼の将来の事を考えると、完治させないと、これからも色んな問題が出てkると思うから・・・。

    さなちゃんも、虫刺されに反応しやすいのね。我が家も、次女と私が特に腫れやすいよ。だから、虫よけスプレー、虫パッチ、軟膏は常備している。大変だよね。

    ReplyDelete