イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

Monday 10 June 2013

只今、塀を製作中

いま、実家の塀を竹を使って作っています。2週間くらい前に主人が来ていたときに始め、段々とその塀も長くなってきました。今は、主人の変わりに近所のSさんに(現役のときは庭師さん)手伝っていただいてます。本当に、助かります!ありがとうございます!!!

生まれたときから、庭に竹が生えていて身近だったにも関わらず気にもしなかった私。今、竹で塀を作り始めたら竹にもいろいろな種類があり竹で作る塀にも色々な作り方があり勉強になります。外出先でも巷にはいろいろな竹で作った塀があり目に留まるようになりました。竹は奥が深いです。

作業中に通りがかる人たちにたくさんのほめ言葉をもらい少しプレッシャーを感じてますが早く完成させたいです。
とりあえず、これが製作中のものです。

 
 L字型の塀なので、今のところ2/3位できました。

1 comment:

  1. ジョーが作り初めたの??凄いね~~~!!!

    私も、最近、竹に無性に興味が湧いてきて、竹林に憧れを感じてるのよ。

    素敵にだね!!!

    ReplyDelete