イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

Wednesday 26 January 2011

畑 - Allotment

畑(イギリスでは、市から畑を借りることができます。Allotmentと呼びます)を借りてからもう今年で3年目になります。この畑もいろいろとあり、去年の10月くらいに新しい畑に替えてもらいました。その理由は、最初に借りた場所が借りた当初からすごく荒れ果てて、その時は自分達で何とか畑を整えてなどと考えていましたが結局、手に負えなくなって何度か手に負えれないようなら出て行ってほしいと言われたからです。
その結果、除草剤を蒔かれた何もない場所を割り当ててもらいました。除草剤!!と思いましたが。結局は、地面から上の部分だけで地面には根が張っていました。土も掘り起こしてもらい、今思うとこれぐらいの状態が私達にはちょうどいいと思いました。頑張って、週に一度は、足を運ぼうと頑張っています。

あまり、畑には行っていないので最近の写真はありませんが、次回こそ写真を撮ってきます。

1 comment:

  1. 今年の夏は、畑作業に精を出して、新鮮な野菜を収穫してね~!!
    でも、今年は良い土作りで終わるのかな??

    今度の畑が実り多い畑であることを祈っています。うふふ。

    ReplyDelete