イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

Monday 31 January 2011

マグカップ + ケーキ

今回のお題は、私の誕生日に頂いたバーレー(Burleigh)のマグカップと家族が焼いてくれた誕生日ケーキを紹介します。


このカップはバーレーのFericity のコレクションから。このカップは私だと思うんですが、家の夫は濃い青だと言い張ります。カップをくれた友達は、黒だと言います。皆さんは、どう思いますか?わたしは、バーレーについてはあまり詳しくないんですが、このコレクション赤、水色、黒があると思います。一応、バーレーのサイトにも黒のフェリシティーと書いてあるので議論することではなかったかもしれませんね。


このケーキ、写真を撮るのをすっかり忘れ食べ始めたのでこの一切れ分の写真しかとれませんでした!残念!これは、イギリスのビクトリアスポンジというケーキで、スポンジの間にクリームとイチゴジャムを挟んだものです。この日は、友達の家族と一日中出かけていて、今年はケーキを食べる機械がなかったなーなどと思いながら夕方6時頃に帰宅しました。でも、家族のみんなでケーキを作ってくれることになり、夜9時ごろに出来上がりました。ケーキおいしかったよ、ありがとう!!!

1 comment:

  1. このコーヒーカップは、黒!!!です。このコーヒーカップでお茶するひと時に、我が家の事を思い出してくれたら嬉しいわぁ~☆

    あの後に、家族でバースデーケーキを手作りしてくれたなんて、泣ける話だね・・・。家族のママに対する愛情が詰まったケーキ、最高のプレゼントだったね!!

    羨ましいわぁ。

    ReplyDelete