イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

イギリスでの日々の出来事を紹介しています。

Monday 17 January 2011

イギリスの陶器

第一回目は、先週行ったイギリス中部(バーミングハム)から車で1時間くらいの町ストークオントレントで買った器を紹介します。


結構前から何気に家で使っていたマグカップと一緒のメーカーだったんですが、Burliegh
(バーレーかバーリー)のファクトリーショップに行ってきました。日本人好みのようで日本人のお客さんが結構来てました。日本語版のサイトありました!私たち日本人が思い描いているようなイギリスがありましたね。お店と工場は、カントリー調と歴史があるような感じの建物でした。
でも、この街全体が陶磁器産業がかなり廃れてBurlieghの工場の周辺は空き家がかなり多かったです。他の陶磁器のお店もかなりアウトレットが多くて寂れた感じの街でした。





今回は、器を6つ買い揃えました。全部、柄違いでそれも私にとってはとっても魅力的でした。なんともいえない青の色合いがそれぞれ違って、また自分の好みに合わせて柄も変えてそろえれる感じが型にはまってなくていいですね。

1 comment:

  1. うわぁ~~~~~!!!!!Nobukoさんのブログだぁ~~~!!!!
    第1回目は、記念すべきバーレーなんて素敵だわ☆

    しかも、写真がプロ??美し過ぎるぅぅ。

    同じブログでも、Nobukoさんが書くと芸術的になるのは不思議。。。

    次回も楽しみ!!時々、覗かせてもらいますね^^

    ReplyDelete